10/3
2017/10/03
■考えること:最近お金を払ったこと。
4Pにそって、4Cを考えてみる。
1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?
見た目。ほしいと思っていたデザインだったから。20パーセントオフの券があったから。サイズもぴったりだったから。
2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか? その理由は?
不満足。1000円ぐらいで買いたかった。
3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
ほかにもほしいものがあってどっちを買うか迷った。もう少したてば安くなりそうで。
4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください。
クレジットカード

4Pにそって、4Cを考えてみる。
1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?
見た目。ほしいと思っていたデザインだったから。20パーセントオフの券があったから。サイズもぴったりだったから。
2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか? その理由は?
不満足。1000円ぐらいで買いたかった。
3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
ほかにもほしいものがあってどっちを買うか迷った。もう少したてば安くなりそうで。
4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください。
クレジットカード
