SEO→ 検索エンジン最適化
ランディングページ→ 1ページ長い、ところどころに購入があるページ
CTR→ 広告がクリックされる割合
CPC→ クリック単価
PPC広告→ クリックが発生した数だけ料金を支払う
ユーザビリティ→ Webサイトの使い勝手の良さ、操作のしやすさを表す言葉
レスポンシブWebデザイン→ 単一のWebサイトで、スマートフォンやタブレット、PCなど画面サイズや解像度が異なる端末に対応するWebデザインの考え方。スマートフォン専用サイトをPC向けサイトとは別に作成する方法への対案として提唱された

http://www.family.co.jp/







今日は、主にレスポンシブサイトについてやりました。パソコン上でもタブレットサイズ、スマートフォンサイズと変更できるのがわかりました。ページを閲覧する人画使いやすいように工夫されているんだなと思いました。レスポンシブWebデザインに対応しているサイトは案外少ないこともわかりました。

こう思うブランドイメージ=こう思われたいブランドアイデンティティ
             ブランディング
店舗名や会社名はイニシャルで!

・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社


・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
G.k


感想
今日、授業でブランディングの説明を聞いて自分でも思っていたものとは違った時があったりすることがあるので身近に経験をしていることが分かった。ブランドといってもmのようにマイナスのイメージがついてしまうようなことがあると一気にブランド力も下がってしまうと思った


・ソーシャルメディアマーケティング
自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
dazzlin
ツイッター、instagram

自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。


たとえば、
・Twitterでこんな情報発信をする
・インスタでこんな写真をアップしていく


人気のモデルたちを集めて写真をアップする
新商品が出たらラインでお知らせする
商品ごとのコーディネートを載せる

・スマホ対応について
「モバイルフレンドリーテスト」で検索
モバイルフレンドリーではないサイトのURLをブログに書いてください。
そしてスマホ対応した方が良いということを書いてください。(文章は自分なりに考えてくださいね)

1.スマホ対応されているサイト名・URL

2.スマホ対応されてないサイト名・URL
https://menkyo-click.com/fukuoka/09019/


3.最後に、今日習ったことを感想を含めてまとめてください。
慣れない操作がたくさんあったけど三回目でようやく慣れてきた感じがしました。
この調子でいろんな操作を覚えていきたいです。
スマホに対応されていないサイトもまだあるんだなと思った。


■考えること:最近お金を払ったこと。
4Pにそって、4Cを考えてみる。

1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?
見た目。ほしいと思っていたデザインだったから。20パーセントオフの券があったから。サイズもぴったりだったから。

2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか? その理由は?
不満足。1000円ぐらいで買いたかった。

3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
ほかにもほしいものがあってどっちを買うか迷った。もう少したてば安くなりそうで。

4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください。
クレジットカード

靴



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