2017/10/03
・スマホ対応について
「モバイルフレンドリーテスト」で検索
モバイルフレンドリーではないサイトのURLをブログに書いてください。
そしてスマホ対応した方が良いということを書いてください。(文章は自分なりに考えてくださいね)
1.スマホ対応されているサイト名・URL
2.スマホ対応されてないサイト名・URL
https://menkyo-click.com/fukuoka/09019/
3.最後に、今日習ったことを感想を含めてまとめてください。
慣れない操作がたくさんあったけど三回目でようやく慣れてきた感じがしました。
この調子でいろんな操作を覚えていきたいです。
スマホに対応されていないサイトもまだあるんだなと思った。
「モバイルフレンドリーテスト」で検索
モバイルフレンドリーではないサイトのURLをブログに書いてください。
そしてスマホ対応した方が良いということを書いてください。(文章は自分なりに考えてくださいね)
1.スマホ対応されているサイト名・URL
2.スマホ対応されてないサイト名・URL
https://menkyo-click.com/fukuoka/09019/
3.最後に、今日習ったことを感想を含めてまとめてください。
慣れない操作がたくさんあったけど三回目でようやく慣れてきた感じがしました。
この調子でいろんな操作を覚えていきたいです。
スマホに対応されていないサイトもまだあるんだなと思った。
2017/10/03
■考えること:最近お金を払ったこと。
4Pにそって、4Cを考えてみる。
1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?
見た目。ほしいと思っていたデザインだったから。20パーセントオフの券があったから。サイズもぴったりだったから。
2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか? その理由は?
不満足。1000円ぐらいで買いたかった。
3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
ほかにもほしいものがあってどっちを買うか迷った。もう少したてば安くなりそうで。
4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください。
クレジットカード

4Pにそって、4Cを考えてみる。
1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?
見た目。ほしいと思っていたデザインだったから。20パーセントオフの券があったから。サイズもぴったりだったから。
2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか? その理由は?
不満足。1000円ぐらいで買いたかった。
3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
ほかにもほしいものがあってどっちを買うか迷った。もう少したてば安くなりそうで。
4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください。
クレジットカード
